【新卒/第2新卒】ニュークラブの店舗クルー/活躍次第で店舗マネージャー・店舗責任者にスピード昇進あり!

アピールポイント!

《大人のサードプレイスを、世界へ。》

私たちのお客様は、経営者やお医者様、企業の役職者、プロアスリートなど、業界の第一線で仕事に情熱を注いで活躍し、世の中に貢献している方々。
職場では「成果を出して当たり前」という責任を負い、家庭では「家族を支える」という役割を全うしています。

そのような常にハイプレッシャーと戦う大人が、日常の役割から解放され、他愛も無い会話を楽しみ、日々の努力を”承認”されることで、明日への活力を得る。

私たちが提供しているのは、そんなひとときを過ごせる”大人のサードプレイス”です。


しかし、一般的なキャバクラ業界へのイメージといえば
『ブラックで誇れない仕事』
そんな偏見にあふれ、本来持っている”承認ビジネス”としての価値は正しく認知されていません。
それは残念ながら、経営の水準が低い会社がいまだあるから。

だからこそ私たちバルセロナは、業界に優秀な人財を投入し、戦略的かつクリーンな経営で日本一をとる。
まずは、すすきので業界シェア25%獲得を目指し店舗展開を進めていきます。

その理由は、業界のシェアを25%とることで、バルセロナが業界のスタンダードをつくることができるというランチェスター戦略に則った目標数字だからです。

同業他社が私たちのやり方を真似するようになることで、業界の水準が上がり、今までこの業界で働くことが選択肢になかった方たちにも選ばれるようになる。
そうすれば、業界のサービスクオリティは上がり、関わる全ての人たちにとって、社会に誇れる仕事になると信じています。


この構想を実現するために、現在バルセロナでは店舗のマネージャーや責任者、
ゆくゆくは店長を務められるようなエネルギーのある人財を求めています。

高い目標・成果を目指して働き、正しく成果が評価される環境を求めているあなた。
接客業や人材マネジメントの経験を生かしてさらなるステップアップを目指したいあなた。
人の人生や社会の常識を変えられるようなビジネスで社会に価値を生み出していきたいあなた。

10年連続増収増益を続ける成長企業のバルセロナには未来に投資する資金力と
そして、どこよりも若手にチャンスを与える風土があります。


業界の新しい常識を自分たちで創り出すフェーズを一緒に駆け抜けませんか。


募集要項

職種ニュークラブの店舗オペレーション/キャストマネジメントスタッフ
仕事内容バルセロナでは、キャバクラ経営を「人間の本性を科学するビジネス」と考えています。
お客様は、経営者やプロアスリートなど、業界の最前線で、成果に挑み続けているVIP。キャストの仕事は、そんなお客様の日々の頑張りを承認し、自信と誇りにあふれたヒーローにすることです。

そして、そんなキャストに寄り添いながらパフォーマンスを最大限引き出すことがクルー(社員)の役割です。
いわばバルセロナは、ヒーローメーカーであるキャストたちが長期的に仕事を頑張れるようにサポートする、タレント事務所のようなものなのです。

クルー(社員)が主に担うのは、店舗オペレーションと、キャストマネジメント。
営業時間中は主に店舗を円滑に回すためのオペレーションを担い、合間の時間でキャストマネジメントのためのミーティングや成績向上施策を行います。

・キャストマネジメント
接客を担当するキャストが効果的・効率的に成果を出せるよう
マーケティングやブランディング、働く動機付け、
目標管理、適切なアドバイス、メンタルケア等
多方面からマンツーマンで教育・サポートします。

・店舗オペレーション
チームで連携しお客様のお出迎え~お見送りまで担当。
広い視野で気を配り心地よい時間をつくります。



<1日の流れ>
▼17:00 出勤・営業事前準備
→朝礼・前日からの引き継ぎ事項確認
→キャストへの出勤確認・来店予定確認
→営業前準備
→キャストミーティング

▼19:50 キャスト朝礼

▼20:00 営業
→店舗オペレーション

▼1:00 閉店
→発注業務
→キャストミーティング

▼2:00 退社(自宅まで送迎有)
雇用形態正社員
【試用期間3ヶ月間】
給与月給25万円~
+皆勤手当1万円
+キャスト担当保持で業績給あり

※経験・能力等を考慮
※上記には11時間のみなし残業代を含みます。
また、超過分は別途支給いたします。
給与詳細(年収事例など)【年収例】
1700万円/店長/28歳/月給42万円+業績給
700万円/ヘッドマネージャー/33歳/月給37万円+業績給
450万円/マネージャー/24歳/月給32万円+業績給

◎キャリアステップ
店舗配属が基本となり、店長以上の責任者を目指していただきます。
また適正がある場合は、人事などの本社部門への配置展開の可能性があります。

クルー(店舗のオペレーション、キャストマネジメントを担当)

サブマネージャー(クルー業務に加えて社員・スタッフのマネジメントを担当。店舗に付与された指標を達成するための実務などを担い、店舗責任者を補佐)

マネージャー(店舗の売上目標達成がミッション。店長不在時は、責任者としてお店をマネジメント)

店長(店舗の責任者であり、人材・モノ・お金のマネジメントを通して、店舗の売上目標達成にコミット)

総括店長(複数の店舗を統括するリーダー)

本部長(複数店舗および、エリアを統括する役割。店舗運営全体の責任者)
勤務地札幌市5店舗 全店「すすきの駅」徒歩5分以内
勤務時間17:00~翌2:00(実働8時間・休憩1時間)
休日・休暇完全週休2日制(シフト制) 年間休日104日

他に
・有給休暇
・慶弔休暇
・バースデー休暇
・パートナー休暇
・結婚記念日休暇
☆お子様が生まれた際には、3ヶ月間「育児支援」として
 週休3日にすることも可能です!
待遇・福利厚生昇給随時
賞与 年2回
交通費支給
駐車場あり
送迎あり
入社時 オーダースーツを支給

社会保険完備
各種研修あり
管理栄養士監修、専門調理スタッフの食事付き(1食)
学生支援 奨学金制度あり
借上寮(1DK・家電付きマンションに、3万円のみの負担で住めます)
扶養手当(配偶者10,000円、子供5,000円)
皆勤手当(10,000円)
応募条件・高卒以上
・第二新卒/20代活躍中
・業界・職種未経験OK

<求める経験(推奨・必須ではありません)>
法人営業/個人営業・販売/接客/サービス・芸能マネージャー/人材コーディネーターなど対人業務経験をお持ちの方
※経験年数や業界は問いません。

<以下のような方におすすめ>

・掲げた目標に向かってコミットできる
・協調性を大切に一丸となって目標に突き進める
・目の前の人に影響を与えることに喜びを感じられる
・人を支えることにやりがいを感じる
・相手の気持ちを理解するために努力できる
・大勢のうちの1人ではなく自分の価値を発揮したい
・若手でも高収入・管理職を目指せる環境で働きたい
◎チームリーダーやマネジメントの経験者優遇

【応募・お問い合わせ方法】

①このページからの簡単応募
②お電話 (011-522-7933 採用担当まて?)→クルー採用サイトを見たとお伝えください。
③公式LINE (https://lin.ee/29AAX4HAe/ID: @112rlzxw) →クルー採用サイトを見た旨を記載し、メッセージをお送りください。
採用予定人数積極採用中

企業PR


【お客様と信頼関係を築く1対1のファンビジネス】
一見、「飲食業」と捉えられがちなキャバクラですが、その実態はアイドルマネジメントなどの「ファンビジネス業」に近いです。アイドルが1対多を対象にするのに対して、キャバクラは1対1関係でお客様=ファンとの信頼関係をつくっています。
さらに、ナイトワークビジネス業界で、お客様に精神的満足をご提供するキャバクラの中でも、高単価な高級路線のお店というポジションを獲得しているバルセロナ。経営者やお医者様、芸能人・プロアスリートなどVIPのお客様も多くご来店いただいています。

現在は、実店舗だけでなく、県外や直接のご来店が難しいお客様のためのオンライン型営業も行い、お客様専用のアプリを自社開発するなど、そのファンの数を増やしています。


【キャバクラを日本を代表する文化に。そして世界へ。】
すすきので圧倒的No.1になることは、バルセロナが目指す世界への始まりに他なりません。すすきのの次は、東北や九州、そして東京へと全国に出店。さらには、シンガポール、ドバイ、香港、マカオ、クアラルンプールなどの世界の富裕層が住む海外都市への出店し、「キャバクラ」を世界へ発信します。
寿司やアニメと並んで、キャバクラが日本を代表するひとつの文化になることを本気で目指しています。


【市場規模1兆円】
風俗産業市場約5兆円のうち、キャバクラビジネスの市場規模は、約1兆円を占めています。それは、学習塾や予備校などの教育業界や、お菓子業界の市場規模と同等とされています。また、他業界と比較しても高い利益率であることが特徴です。高利益体質だからこそ、自社アプリの開発や新卒採用など、未来に向けた投資を行うことが可能になります。


【売上26億円】
2019年の売上実績は、26億円を達成。各店舗の月間平均売上は、5000万円を超えます。さらに、10年間増収増益を続ける成長企業。安定した基盤があるからこそ、福利厚生や社員教育環境を一新し、サービス品質の向上と体制強化に注力することができます。
 

【二十代で年収1000万円超えも可能】
店長の平均月収は、140万円(月給45万円+業績給)。なかには、年収2500万円(月給50万円+業績給)という社員もいます。賞与は、年に2回。人事評価は、年功序列ではなく、目標に対する結果と行動を評価する成果主義型です。


【充実した職場環境・プライベートを実現する高待遇】
仕事の成果と、プライベートの充実は両輪です。バルセロナでは、まかない制度や住宅補助、結婚記念日休暇など、自分と家族を大事にしながら、長く働き・挑戦できる環境を整えています。
 
1.スーツを支給
入社時に、イタリア製のオーダーメイドスーツ2着を支給します。「スーツを持っていない」という方もご安心ください。
 
2.家電付きのマンション
通勤が便利な立地に、1DKマンションをご用意します(家賃負担3万円のみ)。家電も弊社が購入しますので、ご安心ください。
 
3.管理栄養士監修の食事付き
管理栄養士がメニューを考え、調理師が店内のキッチンでまかないを調理しています。1 週間のうちに、同じメニューが出されることはありません。栄養バランスを考慮しつつ、飽きずに食べられる工夫をしています。
 
4.社内研修制度
人間力を磨くため、一人ひとりの成長にあわせて、キャリアアップを支援する社内・社外研修をご用意しています。
例)ホスピタリティや接客マナーなどサービス業において必要な知識やスキルが学べる社外研修「グローイング」、キャストマネジメントのhow toを学ぶ「マネジメント研修」、ビジネスマン必須の書籍でもある『7つの習慣』をインタラクティブに学べる研修「7つの習慣研修」など
 
5.各種休暇
完全週休2日制(年間休日104日)で、有給休暇(年20日取得必須)もあります。他にも、慶弔休暇・バースデー休暇・パートナー休暇・結婚記念日休暇などがあり、自分も、そして大切な人も、心身ともに健康に生きるために使ってもらいたいと考えています。

企業情報

社名株式会社バルセロナ
所在地(本社)〒064-0806
北海道札幌市中央区南6条西1丁目 6・1ビル6F
Tel:011-522-7933 Fax:011-530-1667
代表者代表取締役 波戸崎 崇
設立2010(平成22)年8月20日
資本金1000万円
事業内容ニュークラブの運営(札幌市内4店舗)
Fillia(フィリア)、P&J(ピーアンドジェイ)、桃李(とうり)、ラウンジ 凛(りん)
☆2021年春に新店オープン予定!
自社HPアドレスhttps://www.barcelona.co.jp/recruit/