【正社員/中途】すすきのNo.1グループを支える総務・経理社員の募集

アピールポイント!

《大人のサードプレイスを、世界へ。》

私たちのお客様は、経営者やお医者様、企業の役職者、プロアスリートなど、業界の第一線で仕事に情熱を注いで活躍し、世の中に貢献している方々。
職場では「成果を出して当たり前」という責任を負い、家庭では「家族を支える」という役割を全うしています。

そのような常にハイプレッシャーと戦う大人が、日常の役割から解放され、他愛も無い会話を楽しみ、日々の努力を”承認”されることで、明日への活力を得る。

私たちが提供しているのは、そんなひとときを過ごせる”大人のサードプレイス”です。


しかし、一般的なキャバクラ業界へのイメージといえば
『ブラックで誇れない仕事』
そんな偏見にあふれ、本来持っている”承認ビジネス”としての価値は正しく認知されていません。
それは残念ながら、経営の水準が低い会社がいまだあるから。

だからこそ私たちバルセロナは、業界に優秀な人財を投入し、戦略的かつクリーンな経営で日本一をとる。
まずは、すすきので業界トップシェアの獲得を目指し店舗展開を進めていきます。

同業他社が私たちのやり方を真似するようになることで、業界の水準が上がり、今までこの業界で働くことが選択肢になかった方たちにも選ばれるようになる。
そうすれば、業界のサービスクオリティは上がり、関わる全ての人たちにとって、社会に誇れる仕事になると信じています。


この構想を実現するために会社や事業の規模を拡大中のバルセロナでは、
バックオフィスで会社をしっかりと支えてくれる仲間を必要としています。

人を支える仕事が好きなあなた。
女性を応援する仕事に携わりたいあなた。
お仕事をミスなく、スピード感をもって行うことが得意なあなた。


業界の新しい常識を自分たちで創り出すフェーズを一緒に駆け抜けませんか。


募集要項

職種事務(総務・経理)
仕事内容総務や経理にまつわる事務作業を、バックオフィスで対応していただきます。

日々エネルギッシュに働くバルセロナクルー(店舗スタッフ)を、しっかりと支えてくださる「縁の下の力持ちさん」を必要としています!


<お仕事内容例>

・伝票整理/日計処理
・パソコン入力業務
・来客電話対応
・銀行業務
・備品発注/管理
・経理業務全般
・社会保険、雇用保険手続きサポート
・その他事務業務全般
雇用形態正社員
給与¥232,000/月給

※上記には11時間のみなし残業代を含みます。
また、超過分は別途支給いたします。
勤務地地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」徒歩1分
勤務時間10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
※1カ月のうち2,3日程度変動あり
休日・休暇完全週休2日制(土日祝) 

他に
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(お盆休み)
・年末年始休暇
待遇・福利厚生昇給あり
賞与 年2回(業績による)
交通費支給
駐車場あり

社会保険完備
扶養手当(配偶者10,000円、子供5,000円)
採用予定人数1名

企業PR


【業界としては異例となる新卒採用を実施。同じ志のもとに集う仲間たち】
従業員数は60名。キャスト、アルバイトを含めるとその数は400名にもなります(2019年度)。
社員の採用にも力を入れており、東大や京大、北大をはじめとする旧帝大や、早慶などの上位私立校からも新卒社員が入社。
中途でもコンサルティング企業やメガバンクなど一流企業出身の社員が次々と入社しています。

また、店舗では学生やシングルマザーなど多種多様な背景や個性を持つ人たちがキャストとして働いています。
ここでしか出会えなかったような人間同士が、違いを尊重しあって、同じベクトルに向かって本気で挑み、目標を達成したときの喜びやその楽しさは、何物にも代えることのできない価値です。

【キャバクラを日本を代表する文化に。そして世界へ。】
すすきので圧倒的No.1になることは、バルセロナが目指す世界への始まりに他なりません。すすきのの次は、東北や九州、そして東京へと全国に出店。さらには、シンガポール、ドバイ、香港、マカオ、クアラルンプールなどの世界の富裕層が住む海外都市への出店し、「キャバクラ」を世界へ発信します。
寿司やアニメと並んで、キャバクラが日本を代表するひとつの文化になることを本気で目指しています。


【お客様と信頼関係を築く1対1のファンビジネス】
一見、「飲食業」と捉えられがちなキャバクラですが、その実態はアイドルマネジメントなどの「ファンビジネス業」に近いです。アイドルが1対多を対象にするのに対して、キャバクラは1対1関係でお客様=ファンとの信頼関係をつくっています。
さらに、ナイトワークビジネス業界で、お客様に精神的満足をご提供するキャバクラの中でも、高単価な高級路線のお店というポジションを獲得しているバルセロナ。経営者やお医者様、芸能人・プロアスリートなどVIPのお客様も多くご来店いただいています。

現在は、実店舗だけでなく、県外や直接のご来店が難しいお客様のためのオンライン型営業も行い、お客様専用のアプリを自社開発するなど、そのファンの数を増やしています。


【市場規模1兆円】
風俗産業市場約5兆円のうち、キャバクラビジネスの市場規模は、約1兆円を占めています。それは、学習塾や予備校などの教育業界や、お菓子業界の市場規模と同等とされています。また、他業界と比較しても高い利益率であることが特徴です。高利益体質だからこそ、自社アプリの開発や新卒採用など、未来に向けた投資を行うことが可能になります。


【売上26億円】
2019年の売上実績は、26億円を達成。各店舗の月間平均売上は、5000万円を超えます。さらに、10年間増収増益を続ける成長企業。安定した基盤があるからこそ、福利厚生や社員教育環境を一新し、サービス品質の向上と体制強化に注力することができます。
 

企業情報

社名株式会社バルセロナ
所在地(本社)〒064-0806
北海道札幌市中央区南6条西1丁目 6・1ビル6F
Tel:011-522-7933 Fax:011-530-1667
代表者代表取締役 波戸崎 崇
設立2010(平成22)年8月20日
資本金1000万円
事業内容ニュークラブの運営(札幌市内4店舗)
Fillia(フィリア)、P&J(ピーアンドジェイ)、桃李(とうり)、ラウンジ 凛(りん)
☆2021年春に新店オープン予定!
自社HPアドレスhttps://www.barcelona.co.jp/recruit/